嘘をついていたことがあります

まず、ここから先は『完全な僕の自分語り』です。

そもそも僕に興味の無い方は、見る必要が全くありません。
得する内容も1つもないし、見てくれた人に対して好感度が上がるとかもないです。

逆に気分を害する場合があるかもしれません。


それでも見たいぞ!という方は、よかったらお付き合いください。
ちなみにめちゃくちゃ長いです。ダレン・シャンぐらいあります。











〜 〜 〜 〜 目 次 で す 〜 〜 〜 〜

【1】これを書こうと思った経緯

【2】ネットでの活動が終わります

【3】むかしのこと

【4】家族について

〜 〜 〜 〜 目 次 お わ り で す 〜 〜 〜 〜







【1】これを書こうと思った経緯

僕は楽しいことが好きで、楽しくないことが好きじゃないので、たいして楽しくないであろう自分のプライベートの話はあんまりしてきませんでした。

が、後述しますけども、僕はまもなく今使っているSNSやらなんやらの活動が終了します。
なので、いい機会だわー。ってのと、最後はこんな自分を受け入れてくれる人たちと楽しく過ごしたいなー。ってので今に至るわけです。




【2】ネットでの活動が終わります

そうなんです。終わります。
具体的なタイミングはわからないんですが、おそらく12月ごろには完全に終わります。そして、それに向かって今ぐらいから緩やかにSNS等で僕を見かける頻度も減っていくと思います。第2回Gossoみたいな企画を期待してた方はごめんなさい。


活動が終わる理由はいくつかありますが、それよりもさっきから『活動』って表現してるの腹立ちますよね。別のちょうどいい言い方知ってる人いたら教えてください。

とにかく、この活動が終わる主な理由は、単純に環境の変化です。


ご存知の方もいるかと思いますが、僕の本業はスポーツトレーナーです。自分でいうのもなんですが、界隈ではそれなりに評価をいただいているありがたいご身分です。

そんなわけで、この度さらにありがたいことに、とあるチームからありがたいお誘いをありがたく頂戴しまして、そのお誘いにまんまと乗ることにしたわけです。ありがとうございます。

そのチームというのがこの上なく有名で、基本的に楽しいことがあったら黙ってはいられないタチの僕は、このままSNSを続けていたらおそらく言ってはいけないこともポロッと言ってしまう危険性があると。
そうなるともう自分だけの問題ではなく、色んな人にご迷惑おかけしてしまうし、その時に関係各所に謝りに行くのが面倒なので、じゃあそのリスクを排除しときましょうということです。あと単純にたぶんそんな時間取れなくなる気がします。


ただ、アカウント自体はそのままにしとこうかなと。
なんか消すのも寂しいし、なんかの拍子で見れるタイミングあったら見たいし。
なので、ふらっと現れたときにはいつも通り優しく殴ってください。



【3】むかしのこと

これもご存知の方はいるかと思います。実はこの話題が今回のメインだったりするわけですが…


僕はTwitterのアカウント2つありまして、本アカウントとサブアカウントになりますかね。
そのサブアカウントの方に、『俺ァ昔ワルだったぜぇ⤴︎︎︎』と書いてるわけです。

これについてちょっとおはなしというか、弁明させてください笑

まず、元ヤンだったというのは『おそらく』事実です。
というのも、僕自身は自分がヤンキーだったとは今でも思ってないし、間違ったことをしたとも思ってないです。
※ただし眉毛はとても細かった



当時そんな言葉はなかった気がするんですが、僕は『スクールカースト』というものが大嫌いでした。

目立つことが好きだったり、力が強いから自分がいちばんなんだ!

って息巻いて陽キャ()ぶってるやつも嫌いだったし、

自分みたいなヤツのことわかってくれる人なんてどうせいねぇよケッ!

って勝手にひねくれて陰キャ()ぶってるやつも嫌いでした。



なので、仲間はずれを作ったりそれを見て見ぬふりしてる教員やらに片っぱしから喧嘩売り続けたら、気づいたらガチチンピラの先輩からは目をつけられ、ヤンキーに憧れる後輩からは無駄に恐れられるようになってました。
あ、あと卒業文集の『クラスのリーダーTOP3』的なやつで担任を抑えて1位になりました。担任は胃に穴が空いて入院しました。


それはさておき、そんなこんなでヤンキーの称号をもらった僕ですが、別に他校のヤンキーとタイマン張ったこともないし、バイクで校庭に侵入して迷惑かけたこともないので、僕はただの一般人です。本当に悪いことした記憶ないです。信じてください。裸で歩くようになったのは最近です。


【4】家族について

で、これがタイトルの内容になります。こんなこと話してどうなるんだ…とも思ったんですが、最近少し気になる連絡もあったので一応みなさんにお伝えしておきます。


僕には妻がいます。正確にはいました。2年前に病気でこの世を去りました。
結果的に嘘をついてる形になってしまって大変申し訳ないんですが、たしかに僕は今独身ではありますが、僕は独身ではないんです。

暇さえあれば求婚してる僕に完全に非があるんですけども、あれらは全て冗談と捉えてもらえると助かります。

少なくとも今は、誰ともお付き合いをしようとか考えていないので、どうか広い心でお付き合い下さい。
ちなみに求婚はします。結婚してください。












という感じでしょうか。
まとまりのない文章で申し訳ないです。
こんなJUを、これからもよろしくお願いします。